calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives


sock monkey



0


    • 2014.08.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    わたしの 携帯

    0
      最近 楽しくなってきている プラ板。

      携帯に貼ってみました。



      どお?

      スマホじゃないよ。

      ******

      作りたいもの、作らないとならないもの

      追いついてません。(笑)

      お友達から オーダーもいただきました。

      ☆ピアス
      ☆ビニール袋ストッカー

      作らなくてはならないもの。

      ☆子供たちの ハンカチ
      ☆ユラのパンツ(ズボン)
      ☆くるみの発表会の衣装
      ☆母の美容室の椅子カバー

      がんばろー☆

      今日は 小学校へ行く用事があります。

      PTAとそのあと くるみ(1年生)の育てた朝顔でリースを

      作るらしく その お手伝いに・・・・

      飾りつけは 子供たちがやるけど 朝顔のツルをリースにするのが

      おかーさんたちの仕事でしょうね。

      かえでやルークのときは お手伝いできなかったので

      今回は ちょっくら行ってみよう!

      今日は あんまり 手作りできない日かもなー

      ☆今日も がんばろう☆

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村

      週末

      0
        きのうは 長男るーくの 空手の試合でした。



        きのうは 納得のいく 試合で 

        本人も がんばったーと言っていたほど(笑)


        4年生の部で 準優勝でした。

        ほんと がんばったー。

        *******で 1日 試合で チビたちは 自由だし疲れました。

        そして また 今週もがんばろうと

        新しい 刺繍糸を購入。

        で、 こんな かわいいの 見つけました♪



        ペーパーナプキン。

        使わないけどね。使えないけどね。

        ************

        新色の キノコ 作ってますよー。



        茶色は 途中で 色なくなった(笑)

        今回 新しく 白いキノコを 作ってみたくなって

        白い糸を買いに行ったのでした。

        また 報告しまーす☆

          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        にほんブログ村

        DIY引き続き

        0
          冷蔵庫を赤にした日に 

          気になって もう1箇所 赤くしたところがあります。

          ココです。↓



          換気扇のフード。

          ここも 赤くしました。

          いきおいで 木もカットしました。



          そしてー



          これになります。

          まだ 色つけてないよ。

          とりあえず。ここでストップ。

          無印の引き出し が 丸見えなのは 嫌なので

          前は なんとかします。

          久しぶりに DIY やる気でてます。



            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
          にほんブログ村

          ☆紅葉した 冷蔵庫☆

          0
            プラ板で いろいろ。

            研究中。



            おもしろいー。 プラ板。

            昨日 末っ子の ユラが 久しぶりに 咳がすごくて 病院へいきました。

            病院もおわり 午後から 宣言通り!

            やりました。
            ↓コレコレ

            赤ペンキでー


            我が家の 冷蔵庫をー



            えーーーーーーーい えいえい えーーーーい

            って。



            完成☆

            いつも あんまり 部屋の異変に気づかない 家族も

            さすがに この変化には 反応あり。

            ただいま〜あぁ!!  とか

            ただい あー!! とか   (笑)

            おもしろいーーーーーーー!

            あー 楽しかった♪
            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
            にほんブログ村

            ☆イベント☆手づくりフェスティバル 終了しました。

            0
              おそくなりましたが 10月11・12日に 

               手づくりフェスティバル で mayutakaさんのところへ

              委託というカタチで参加しました。

               いつもいつも mayutakaさんには お世話になっているんです。

              chip!の作品も  相変わらず 少しですが 

               連れて行っていただきました。

               今までの きのこのほかに 新作きのこ

               

               この子たち↑ 

              も ブローチにしました。

               

               ブローチや

               

                ピアス

                

                chip!の作品を 手にとっていただいた お客様

                 気に入っていただき かわいがって下さっている お客様

                本当に ありがとうごいざました☆

                そして mayutakaさん いつも

                本当に ありがとうざいます☆

                 ****************

                 そして 今日は また 酵素ジュースを仕込みました。

                前回仕込んだ酵素ジュースは まだ あるけど

                 発酵していく 果物たちが かわいくてかわいくて

               またやりたーい ってなって(笑)

               今日は キウイ&プルーン

               
               つけこみましたー♪

               *****************

                さてさて

                先週は すっごく バタバタしたので 今週は おうちと向き合いながら

                のんびりキノコを 作っていこう!と 思います。

               まずねー

                冷蔵庫を 赤くしたい!

               ↑ お楽しみにー♪
                







              ****************












               

              << | 3/11PAGES | >>