calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives


sock monkey



0


    • 2014.08.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ソファーにカバーをつけました。

    0
      やっと ソファーが 完成しましたー。



      パーツごとに 布を直接ぬいつけて

      ついに!



      かんせーーーーい!


      あー やっと 落ち着いたー☆

      ************

      昨日は わたしの 誕生日でした。

      なんてことはない 物置の整理や衣替え で1日が おわりました。

      でも 朝 ケーキを焼きました。



      久しぶりの ガトーショコラ。

      さらに  抹茶マフィン。甘納豆トッピング



      抹茶の色は・・・・あんま出てないな・・

      そんな 1日でした。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村

      10年目のソファー

      0
        我が家の 10年目の無印ソファー。

        子供たちが まだ小さいのに 買った 布のソファー。

        10年後・・・・・とんでもないことになっています。

        子供たちが 小さいときということは・・・・

        色んな色んな 分泌液を垂れ流している ということになり

        とても とても 汚くなりました(笑)

        ソファークリーナーとか 石鹸とかで ごしごしもしました。

        が 余計にシミになってしまって ずっと カバーをかけてすごしていたけど

        カバーがずれることに すごいストレスになったので

        思い切って!


        ソファーに 直接 生地を縫い付けてます。

        大変ですよ。

        そりゃー 指も痛くなりますが

        新品のソファーになれたら 気分も上々↑↑♪

        隙間遺憾を見つけては パーツごとに 縫い付けてます。

        ***********

        新しい キノコ うまれました。



        しろーい キノコ。 森の中で 出会ったら 

        幻想的で感動しちゃうかも。

        ぶなぴー とかね。 白くてきれいだよねー。

        **************

        先日 長女の楓が 修学旅行から帰ってきました。

        おみやげは 奈良で買ったという 包丁。



        宝物でーす☆


          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        にほんブログ村

        週末

        0
          きのうは 長男るーくの 空手の試合でした。



          きのうは 納得のいく 試合で 

          本人も がんばったーと言っていたほど(笑)


          4年生の部で 準優勝でした。

          ほんと がんばったー。

          *******で 1日 試合で チビたちは 自由だし疲れました。

          そして また 今週もがんばろうと

          新しい 刺繍糸を購入。

          で、 こんな かわいいの 見つけました♪



          ペーパーナプキン。

          使わないけどね。使えないけどね。

          ************

          新色の キノコ 作ってますよー。



          茶色は 途中で 色なくなった(笑)

          今回 新しく 白いキノコを 作ってみたくなって

          白い糸を買いに行ったのでした。

          また 報告しまーす☆

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
          にほんブログ村

          ☆イベント☆手づくりフェスティバル 終了しました。

          0
            おそくなりましたが 10月11・12日に 

             手づくりフェスティバル で mayutakaさんのところへ

            委託というカタチで参加しました。

             いつもいつも mayutakaさんには お世話になっているんです。

            chip!の作品も  相変わらず 少しですが 

             連れて行っていただきました。

             今までの きのこのほかに 新作きのこ

             

             この子たち↑ 

            も ブローチにしました。

             

             ブローチや

             

              ピアス

              

              chip!の作品を 手にとっていただいた お客様

               気に入っていただき かわいがって下さっている お客様

              本当に ありがとうごいざました☆

              そして mayutakaさん いつも

              本当に ありがとうざいます☆

               ****************

               そして 今日は また 酵素ジュースを仕込みました。

              前回仕込んだ酵素ジュースは まだ あるけど

               発酵していく 果物たちが かわいくてかわいくて

             またやりたーい ってなって(笑)

             今日は キウイ&プルーン

             
             つけこみましたー♪

             *****************

              さてさて

              先週は すっごく バタバタしたので 今週は おうちと向き合いながら

              のんびりキノコを 作っていこう!と 思います。

             まずねー

              冷蔵庫を 赤くしたい!

             ↑ お楽しみにー♪
              







            ****************












             

            つぶつぶ シリーズ

            0
               
                 あたらしく きのこ  以外に 

                 ☆
              つぶつぶシリーズ

                

                作ってみました。

                つぶつぶピアス シリーズ。

               

               ゆらゆら ピアス
               

               パール富士ピアス。も(^^)


              そしてそして

               

                つぶつぶ リボン。これは ブローチです。


                いままでの キノコたちも 量産してますが


               あたらしい キノコ を 発見したいなーって 気分です。


               ↑ minne  

               で 販売中です☆

               よろしくお願いします☆











              *************



                 

              << | 2/3PAGES | >>