calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

categories

archives


sock monkey



0


    • 2014.08.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    あついよう。

    0
       
       今日は PTAで 学校へ行ってきました。

       学校の中は 暑いねー。

       広報委員になって がんばっていたのは

       結局 YOUさんです。 昨日も AM2:00までやっていたらしく

       できた原稿を 印刷業者さんに 今日渡しました。

       業者さんからも 絶賛の原稿だったよー。

       お疲れ様でした☆ 


      先日 納品に行ってきましたー

       

       こんな感じで 少量です。

       そしてそして 先日作った 杏ジャム。

       その種で 杏仁豆腐を作ろう!っての

       

       感動!

       あの種をすりつぶして 真っ白い液は 杏仁豆腐の


       あのにおい!!

       杏ジャムでいただきました。



      昨日 おとといと 連続で 我が家に届いた

       元気の源。

       

       SEKAINOOWARI ライブDVD

       と

       きゃりーぱみゅぱみゅ  初回限定

       
       ほんと セカオワ きゅんきゅん。

       きゃりーは かわいー!

       元気出るーーー。




      明日は 小学校の土曜参観。

       くるみ&るーくの様子を 見に朝からいってきます。

       楽しみだなー♪

       子供のがんばってるとこ見ると 元気になるよね。

       そのあと PTA窓拭き ってのがあって 担当になってるので

       窓拭きしてきます・・・・・

       

      ☆連休☆

      0
         みなさん 連休は いかがお過ごしでしたでしょうかー。

         私はというと・・・・・・


         暑くて暑くて暑くて。

         大変つらかったです。

         そんな中 体を冷やしてくれそうなイベント!

         ディズニーオンアイスーーーー♪

         YOUさんが チケットを2枚 もらってきたので

         女子代表として わたし&くるみ で行くことになってました。

         (かえではバイトなり)

         その日の朝も行くことになってました。← いく気 まんまんでしたがな。

         朝から お出かけ服ー♪

              ピアスもつけたー♪

              お化粧もしたしたー♪

         準備ばっちり☆ そんな時 くるみお嬢様が

        ちい・・・ 一人で 行っていいよ・・・

         
        は? はて・・・ 特に嫌われるようなことしてないと思うんだけどな・・・


         
        くるみ・・・・よっけ(YOUさんのことね) と 行きたいの・・・

         
        あははははーーーそうですか そーですか

         どうぞ どうぞ いってらっしゃいませーーーー!・・・・・

         わたし めっちゃ楽しみにしてたのよ。手帳にも書いてたのよ

         蛍光ペンでね!!

         そんな せつないドタキャンを いままでしたことがありますでしょうか・・

         失恋したかのような ぽっかり具合(笑)

         くるみ・・・・やるな・・・・おぬし。

         んーーーーーーまけねーーーーー!


        って ことで くるみとYOUさんが おでかけしているあいだに

         やりましたよ。はい。

         着替えてねっ!

         

         わかりずらいけど 玄関靴箱の横に

          棚などつくりました。

         まだ 未完成。

         
         あと 先日お値段もかわいい スリッパ買いました。

         

        かわいいーーーー!

         毎年恒例の ペディキュア。

         今年は ひび割れるやつを見つけて 下地にグリーン

         ひび割れブルー で めっちゃかわい満足!

         こんなに ディズニー楽しみにしてたんだよ(笑)

         せつなー。

         そして お休み連休に 杏ジャムつくりました。



         あんずたち。

         

         ヨーグルトにかけるんだー☆

         

        そして 杏の種

        外のコンクリートで トンカチでたたいて なんとかとりだした

         中身。

        これで 杏仁豆腐 作ってみよーと思って!!

         できるのかなー?楽しみ!


         *************

         そんな 連休でしたが

         イベント主催の mayutakaさんが 追加納品預かってくださると

         言うことなので 追加で きのこブローチ つくりました。

         

         今回は 前回よりもビッグバージョン。

         あした 納品してきまーす☆









        **************

        お休み満喫デー

        0
           わーーー今 ものすごい雨 ふってきたーーーー!

           配達中は 降ってなかったから 良かったー。

            先日 るーく&くるみ が行った お祭りで書いてもらった

           似顔絵。

           

           かわいーーーー いいなー

           わたしも かいてもらいたい!

           これなら かわいくかいてもらえるー(笑)

          ****************


          昨日は イベントへでかけました。

           

           自分の作品を横目でみながら

           かわいいもの ゲットしてきました。

           軍手ミトン  革のお花ピン  

           そして いつもうまく育てられない

           グリーンネックレス。

           ↑ たぶん このコが3代目だと思う。

           それくらい  うまく育てられない・・・・

           このコを 長く長く 育てて ぶらーんってさせるのが

           目標!

           **********

          あと  81(エイティーワン) にも行きました。

           そこで 出会ったものー。

           ずーーーーーーーーーっと ほしかった金庫

           

          写真では わかりづらいけど

           持つとこ 金色!

           かわいいーーーー!

          して たぶん 5年くらい前から ほしくって

           でも いいお値段。

           今回は 素敵なプライスだったので 我が家にやってきました(^^)

          わーーーーい。

           小さいころから ばーちゃんと暮らしていたんだけど

           茶色いでっかい金庫があって それに 通帳とかが

           入っていた記憶。

          だから 金庫が日常の風景にあったので

           みょーに 落ち着くこの姿。

          金庫って 開けるとき わくわくしない?

            るーくも 何回もあけてた(笑)

           横のダイヤル回すのとか たまんなーい!
          (しょっちゅう意味もなく まわす)

            昔 ばーちゃんが 金庫のダイヤルの番号忘れて



           数日 ひたすら ダイヤルまわしてたような・・・・

            やっと あいた時は 感動したよ。

          家計管理 ちょっと 楽しく なるかもー♪

           ******************:

           ランチもしたの。

           本当に行きたかった スープカレーやさんは定休日・・・

           で、 次のスープカレーやさん・・・・も定休日。

           3件目の スープカレーやさんです。

           

           スパイスたっぷりで おいしかった。

           女性の方が 1人で やってました。

           すごい! がんばってほしい。

           そして 友達がお勧めの ジェラートやさんがあるというので

           行きました!・・・・・・・・定休日(笑)

           笑っとけ笑っとけ

           

           サンタクリーム って言うとこの

           ベリーパフェ。

           おいしかったよ!

           ミントの葉っぱが チョコなの♪

          ☆ 友達ー 運転してくれて ありがとーー☆


           すんごい 暑い日だったけど

           久しぶりに お休みを満喫したーって感じでした☆

           








          *************

           

          週末の我が家

          0
             
              土日に るーく&くるみは お友達のおかーさんが

             お祭りに連れて行ってくれるということで

             泊りがけで 出かけていきました。

              ちょとの間  一人っ子を味わう ユラ。

             

             暑かったから 足を水に突っ込んでスイカを食べる(笑)

             ひとり。

             土曜日は  かえでの学校祭3日目。

              女の子7人くらいで ダンスをするっていうから

             一般公開に ユラと3人で行ってきました。


              (*^^*) せいしゅんーーーーーー

             高校生って 楽しいよね。いいな。

             特に 2年生って 1番自由な感じで 

             楽しかったような。そうだったような・・・・

             遠いーーーー遠い記憶・・・・・

             でーーそんなヤングなパワー(笑)をもらったので

            勢いで 久しぶりの お菓子。つくりました。

             

             先月 親戚から 大量のバナナをもらったので

             輪切りにして 冷凍してあったバナナを使って。

             バナナパウンド。

             ちょっと 甘かった。

             でも レシピより50グラムも砂糖減らしたんだよ。

             じゃ レシピのパウンドは どんだけ甘いんだ・・・

             
             そして 部屋の掃除。

             先日カーテンを閉めた勢いで カーテンの生地に何かが

             ひっかかり

             

             この棚を とんがらがっしゃん。と

             やってしまいました・

             ビンがわれましたよ。

            で、その 割れたものの掃除とか 棚の場所変えたり

             カーテン替えたり しました。

             

             この 透明で 詰め込んだ中身が見えてしまう

             この 引き出しは YOUさんの DIY作品。

             みんなのゴチャゴチャをしまえる 引き出しを

             リクエスト。

             ・・・・・・・・・・・・・

             中身見えないように 隠すかな・・・・

             (↑決して 中身をきれいにしようとはしない・・)

             子供たち 1人1人に 1列あげて 収納させてます。

             定期的に 掃除させないと!


              そんな 中  ユラは 一人っ子 満喫してました。

             








            **************
             

            ☆おしらせ☆

            0
               さて、 7月ですね。

              今のところ 涼しくて すごしやすいです。

              お知らせ なんですが・・・

               3年と9ヶ月 働いていた 紅茶屋さんを

               6月いっぱいで 退職しました。

               

                オーナーさんご夫婦には こんな素敵なお花を

               いただきました☆

               とっても 長い期間 お世話になりました。

               子供が病気で お休みしなくてはならない時も

               良くして頂いたり 本当に ありがとうございました。という

               感謝の気持ちで いっぱいです

                私の人生の中で 一番ながく 働いた場所になりました。

               今後の ご発展を お祈りしています☆

               ☆紅茶のお店 ニュアージュ☆

               札幌市清田区平岡2条5丁目3−5

                tel  011−886−6161


              ************

                そして 今後のわたし・・・・・・ですが

               また 手仕事を 始めたいな とおもっています。

               さっそくですが お友達でいつもお世話になっている

               mayutakaさんの イベントが来週あります。






                イベントのお話をいただいた時は まだ 仕事をしていたので

               あまり 作品は 作れず 今週の1週間でどれだけできるかは 

               わかりませんが 今回も ハギレset がほとんどになるような・・・

                でも 今までにない 作品に挑戦しようと思っています。

                今日から また 《作家》と 名乗れるように

               がんばっていこうと思います。

               1からのスタートと思っているので 

               1日1日を 大切に 無駄にしないように 

               がんばりますよ。

               まずはーーーー

                ARASHIのDVDでも みるかなー(笑)


                ブログの 更新も がんばるよ☆







              ***********************

              << | 2/6PAGES | >>