calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

archives


sock monkey



0


    • 2014.08.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    素敵雑貨の蚤の市 

    0
      おはようございます☆

      きのうは 

      ***素敵雑貨の蚤の市***

      お手伝いに行ってきました!

      オープン前から 長だの列に びっくり!

      ほんの少しですが お手伝いできて 楽しかったー♪

      chip!の作品を 手にとってくださった方 気に入っていただけた方

      本当に ありがとうございました(^^)

      小さい小さい子が キノコのブローチを気に入ってくれて

      その場で ジャンパーにつけて行ってくれました。

      かわいー♪ 


      緑のキノコさん だったな。

      そして 委託させていただいた mayutakaさん

      お世話になりました☆  いつも 本当に ありがとう!

      *********************

      会場には 私にとって なつかしの 作家さんがたくさんがんばっていて

      あー わたしも がんばらなきゃ と 元気とパワーをもらいました。

       みなさん おつかれさまでした☆


      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
      にほんブログ村

      きのこ つくる。

      0
        今日は すごーーっく 寒い日です。

        どうやら 初雪だったみたいですね・・・

        わたし ずっと 家にいたので 気づかなかったー。

        でも きっと 雨交じりだったのかな?ずっと雨だったし。

        初雪って 希望としては ちらちら 降って欲しいな。

        さて、

        ちょっと前から ランキングに参加してます☆

        励みになるので どうぞ クリックよろしくおねがいします☆



          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
        にほんブログ村

        今日は キノコを作っていました。


        綿つめ 途中・・・



        キノコたち。 できましたー。

        そして 途中で 

        お友達へのプレゼント。



        キルティングのポーチをつくりました。

        たまーに こういう ナチュラルなもの 作りたくなります。


        そして 来週 イベントがあります。

         いつもお世話になっている mayutakaさんへ委託というカタチになりますが

        **************************

         ■ saporo「☆素敵雑貨の蚤の市☆」
        日時: 2013.11.13(水) 11:00〜16:00
        場所: 月寒グリーンドーム (札幌市月寒東3条11丁目1-1)

        **************************
            ↑mayutakaさんブログよりお借りしました。
         
         なんと わたし 当日お手伝いに行くことに なっています。

         きゃー イベントのお手伝いなんて 6年ぶりくらいです。

         緊張してきた。

        みなさん お時間ありましたら ぜひ 遊びにきてください☆

        ***********
          隙間時間にすること。

         こんなに 冬が近づいているので

         これ。

         

         寒くなると どーしても やりたくなるモチーフ編み。

         いっぱい作って でっかくしよう計画です。

         そして そのころ 春がやってくる。ってパターン(笑)

        ***************

          12月のイベントのお知らせ。

         

          
          chip!も 参加します。

         なんか 布小物 作りたくなってきたなー☆




        ********************************




         

        オーダーピアス

        0
          お友達からの オーダーピアス。



          喜んで もらえましたー♪

          よかった☆

          ***************

          今まで作ったことがない キノコの色。



          ちゃいろい。

          しいたけ か。

          旦那さまが しいたけ 嫌いなので なかなか 買わなくなったなー

          そしたら!

          子供たちも 食べなくなりました・・・・←よくないね。

          しいたけソテーして、バター醤油 ・・・

          おいしいのになー。

          *************

          きのう 友達から いただいた ぶどう。


          たーーーーーっくさん もらったの

          庭になってるとかで  うらやまし!

          ビニールに いっぱいもらったから

          半分は ジャムにしてみてます。

          まだ 完成じゃないの。

          はじめて ぶどうジャム作ってみてるけど

          種ね。

          ↑大変でした(笑)

          これを 取る作業・・・

          1時間半 かかりましたよ。

          愛情いっぱいの ジャムに なるでしょう・・・
            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
          にほんブログ村

          ソファーにカバーをつけました。

          0
            やっと ソファーが 完成しましたー。



            パーツごとに 布を直接ぬいつけて

            ついに!



            かんせーーーーい!


            あー やっと 落ち着いたー☆

            ************

            昨日は わたしの 誕生日でした。

            なんてことはない 物置の整理や衣替え で1日が おわりました。

            でも 朝 ケーキを焼きました。



            久しぶりの ガトーショコラ。

            さらに  抹茶マフィン。甘納豆トッピング



            抹茶の色は・・・・あんま出てないな・・

            そんな 1日でした。

              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
            にほんブログ村

            10年目のソファー

            0
              我が家の 10年目の無印ソファー。

              子供たちが まだ小さいのに 買った 布のソファー。

              10年後・・・・・とんでもないことになっています。

              子供たちが 小さいときということは・・・・

              色んな色んな 分泌液を垂れ流している ということになり

              とても とても 汚くなりました(笑)

              ソファークリーナーとか 石鹸とかで ごしごしもしました。

              が 余計にシミになってしまって ずっと カバーをかけてすごしていたけど

              カバーがずれることに すごいストレスになったので

              思い切って!


              ソファーに 直接 生地を縫い付けてます。

              大変ですよ。

              そりゃー 指も痛くなりますが

              新品のソファーになれたら 気分も上々↑↑♪

              隙間遺憾を見つけては パーツごとに 縫い付けてます。

              ***********

              新しい キノコ うまれました。



              しろーい キノコ。 森の中で 出会ったら 

              幻想的で感動しちゃうかも。

              ぶなぴー とかね。 白くてきれいだよねー。

              **************

              先日 長女の楓が 修学旅行から帰ってきました。

              おみやげは 奈良で買ったという 包丁。



              宝物でーす☆


                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
              にほんブログ村

              << | 2/11PAGES | >>