calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

categories

archives


sock monkey


スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2014.08.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    8月だー。

    0

      先日 言ってた ダイニングテーブルに貼った

       カッティングシート。

      こんな感じ。



       なんかねー 感じ 変わっていいんだけど

       わたし ・・・・飽きそう。

       もう 次の考えてる。(笑)


       **************

       先日 かえでの 三者面談があって 高校までいってきました。

       去年も 夏休み中だったような・・・

       夏休み初日に 髪を 茶色くした かえで。

       もちろん (なつかしの)黒スプレーで黒くしていきました。

       かえでの学校は 毎年クラスがかわるので そのコース選択の

       確認でした。   が・・・ かえでから 先生に

       なんで スカートこんなに 長くしなくちゃだめなのー

       とか、 あの先生 だめ!授業おもしろくない!だとか

       ほぼ タメ口で 話し出して わたし無言。

       あーーー(笑) めんどくさい

       ティーンの熱い思いと

       先生の 熱い指導 の 戦いですね。

       だまって 見てました(笑) とくに かえでに注意するでもなく。

       終わらない終わらない。

       この歳で  先生の 決まりですから! ルールですから!

       君達のために!

       って 言葉 聞くと思わなかったなー。(笑)

       なんとか 2人の 終わりのない会話を終わらせ

       帰ろうとしたら 先生の反撃。


       あのー 髪そめましたね。茶色いです。夏休み明け

       頭髪検査あるんでね。よろしくね。

       わーー やられたね〜 先生にくってかかるからだよ。

      二人で 

       あ、は〜い。 って 返事して 教室を出ました(笑)

       そのあとは かえでと カレー食べにいきました。

       

       野菜たくさーん。 

       なんか 疲れた 1日でした。

       *****************

        全職のときは 毎日 ほぼ毎日 字を書いてました。

        そのときに比べると 字を書く量は 減ったので

       

       買ってみた。

       もともと 書道を長く やっていたので

       お手本をみて書くのは 得意

       でも これが 実際の自分の字になるかどうかは

       書き込まなきゃ だめだろうな・・・

       隙間時間で 続けてみようと おもいます。

       *******************


       昨日 保育園のおかぁさん から ブログ見てますコール

       をいただき さらに きのこブローチ を見てくださってて

       とっても うれしくなり さっそくの ブログ更新に

       昨夜 きのこブローチ ちくちくし始めました(笑)

       ↑単純です(笑)

       すっごい うれしかったんですよ。

       
       今日も がんばろう!










      ***********************


      スポンサーサイト

      0
        • 2014.08.22 Friday
        • -
        • 04:59
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちはー!私、突然ブログ見てるなんて気持ち悪かったかなとモンモンとしておりました(*_*)なのにありがとうございます(T_T)ちーさんすごいーステキー&#9825;って、思ってました。やりたいことが見つかることも、その道に進むことも。
        作品がどこで購入できるか今度教えて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ
        • タニ アヤノ
        • 2013/08/03 5:55 AM
        あやのさーん☆

        コメントうれしー(^^)

        いや、ブログ見てくれるって 最高にうれしいよ!

        ほんとほんと!

        最近夏休みで だらけてたけど また

        ちくちく始めてみた(笑)

        作品は イベントや 今後オンラインでショップを

        オープンしようと思って!


        8月に今月後半にイベントがあるので

        近いうち 告知しまーす☆


        あやのさんの 一声で やる気でたわ!

        がんばるぞー!
        • ちはる
        • 2013/08/05 5:19 AM
        コメントする