calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

categories

archives


sock monkey



0


    • 2014.08.22 Friday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    ラブ

    0
      今日は なんだか ダラダラのんびりな一日。

      いつものキノコを作りながら きのう録画した

      こわいテレビをみたり・・・・

      ふっ と気づくと ラブがいつも ココでお昼ねしていることに

      気づく。



      お気に入りの場所ー。

       なので 作ってみました。

       お店でみた かわいいのは5000円くらいするし・・・

       簡単にできました!


       わーーーーい! 寝てくれたー!!


       そんな 一日でした☆


       あしたは 仕事!

       旦那様と子供たちは 引き続き お盆休みです。

       がんばろーーーーっと!












      *****************************

      お盆休み

      0
        おひさしぶりでーす。

        本当に いつもいつも 久しぶりになってしまって

        反省してます。

        最近の我が家のニュースとしては

        我が家に 新しい家族が増えたことです!

        じゃん!

         ロシアンブルーの ラブ です。(男の子)

        まだ 4ヶ月! ほんと 癒しです。

         ワタシが読み返していた comehome!の上が

         お気に入りの場所です☆

         あーーーかわいいーーーーーー☆

         4人きょうだいに 弟 が加わりました。

         ****************

         お昼の週5のパートがなかなか ハードで、初めて半年たちましたが

         ようやく リズムが整ってきたかな?ってトコです。

         だから!

         

         はじめてますよー

         また キノコたちを。

         そろそろ ちがうカタチのキノコも考えないとねー。

         ****************

         最近かった キャリーのアルバム 聞いてます。

         

         かわいいなー♪

          今日から お盆やすみ!
         ワタシは 2連休。 旦那さまは5連休です。

         本当は 今日の早朝に お墓参りに出かける予定だったけど

         体調不良2名。(ワタシ含め)

         あさってに延期になりました。

         ワタシは5時間くらい寝て 復活!!(さすがでしょ)

         長男ルークは 今も グロッキーです。

         ちょー天気いーのになー。

         今日は おとなしく キノコつくります!

         今月末 イベントあります☆

        わたしの 携帯

        0
          最近 楽しくなってきている プラ板。

          携帯に貼ってみました。



          どお?

          スマホじゃないよ。

          ******

          作りたいもの、作らないとならないもの

          追いついてません。(笑)

          お友達から オーダーもいただきました。

          ☆ピアス
          ☆ビニール袋ストッカー

          作らなくてはならないもの。

          ☆子供たちの ハンカチ
          ☆ユラのパンツ(ズボン)
          ☆くるみの発表会の衣装
          ☆母の美容室の椅子カバー

          がんばろー☆

          今日は 小学校へ行く用事があります。

          PTAとそのあと くるみ(1年生)の育てた朝顔でリースを

          作るらしく その お手伝いに・・・・

          飾りつけは 子供たちがやるけど 朝顔のツルをリースにするのが

          おかーさんたちの仕事でしょうね。

          かえでやルークのときは お手伝いできなかったので

          今回は ちょっくら行ってみよう!

          今日は あんまり 手作りできない日かもなー

          ☆今日も がんばろう☆

            にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
          にほんブログ村

          夏ですねー

          0
             やっぱり 夏って やってくるのねー

             昨日は 少し 涼しかったけど

             暑い毎日。

             ふと 目をやると 



            サルも 暑そうだった・・・・・


             ************

             子供たちに おやつおやつー言われて

             作った 

             キャラメルポップコーン。

             

             止まんなくって 止まんなくって

             私が 1番食べた(笑)

             バターと砂糖で 作りました。

             *****************

             きのこのブローチ作ってるけど

             1番 定番な カラーを作ってなかった気がする・・・

             

             定番の 赤に白ドット。

             忘れてター。

             

            **************


             最近。 ふぇいすぶっく というものを

             はじめました。

             ものすごーーく なれない。

             (笑)






            ********************

            8月だー。

            0

              先日 言ってた ダイニングテーブルに貼った

               カッティングシート。

              こんな感じ。



               なんかねー 感じ 変わっていいんだけど

               わたし ・・・・飽きそう。

               もう 次の考えてる。(笑)


               **************

               先日 かえでの 三者面談があって 高校までいってきました。

               去年も 夏休み中だったような・・・

               夏休み初日に 髪を 茶色くした かえで。

               もちろん (なつかしの)黒スプレーで黒くしていきました。

               かえでの学校は 毎年クラスがかわるので そのコース選択の

               確認でした。   が・・・ かえでから 先生に

               なんで スカートこんなに 長くしなくちゃだめなのー

               とか、 あの先生 だめ!授業おもしろくない!だとか

               ほぼ タメ口で 話し出して わたし無言。

               あーーー(笑) めんどくさい

               ティーンの熱い思いと

               先生の 熱い指導 の 戦いですね。

               だまって 見てました(笑) とくに かえでに注意するでもなく。

               終わらない終わらない。

               この歳で  先生の 決まりですから! ルールですから!

               君達のために!

               って 言葉 聞くと思わなかったなー。(笑)

               なんとか 2人の 終わりのない会話を終わらせ

               帰ろうとしたら 先生の反撃。


               あのー 髪そめましたね。茶色いです。夏休み明け

               頭髪検査あるんでね。よろしくね。

               わーー やられたね〜 先生にくってかかるからだよ。

              二人で 

               あ、は〜い。 って 返事して 教室を出ました(笑)

               そのあとは かえでと カレー食べにいきました。

               

               野菜たくさーん。 

               なんか 疲れた 1日でした。

               *****************

                全職のときは 毎日 ほぼ毎日 字を書いてました。

                そのときに比べると 字を書く量は 減ったので

               

               買ってみた。

               もともと 書道を長く やっていたので

               お手本をみて書くのは 得意

               でも これが 実際の自分の字になるかどうかは

               書き込まなきゃ だめだろうな・・・

               隙間時間で 続けてみようと おもいます。

               *******************


               昨日 保育園のおかぁさん から ブログ見てますコール

               をいただき さらに きのこブローチ を見てくださってて

               とっても うれしくなり さっそくの ブログ更新に

               昨夜 きのこブローチ ちくちくし始めました(笑)

               ↑単純です(笑)

               すっごい うれしかったんですよ。

               
               今日も がんばろう!










              ***********************


              | 1/6PAGES | >>